マチ子とチアダンス

こんにちは!

BAUMインターンのマチ子です。

大のポートランド好きとして、何度かブログを書かせていただきましたが、

わたしには、もう一つ、大好きなものがあります。

それは、「チアダンス」です!

 

大学1年生のときに、チアダンスサークルに入ったのですが、

最初は、チアダンスを始める気なんてまったく無かったんです。

 

大学のサークルにあまりいいイメージがなくて、ただ遊んで何となく過ごすよりは、

「高校の部活のように何か、がむしゃらに頑張れるものが欲しい」

「仲間と一緒に一つの目標を目指したい」

「チームで何かを成し遂げたい」

そんな思いがあって、それを叶えられる「居場所」となるようなサークルなら、

どんなジャンルでもいいと思って探していました。

 

そんなこんなで偶然出会ったのがチアダンスサークルでした。

それに似たチアリーディングサークルもあったのですが、

上に乗って飛んでいる人だけが目立つチアリーディングは、どうしても好きになれな

くて。

 

全員がフロアに立ち、踊るから、チアダンスは一人一人が主役になって目立つことが

できる。

そこに惹かれて、チアダンスチームに入ることにしました。

 

7FD25EC7-3BD1-40A9-9AAF-24FFB34442C2

 

実際にチアダンスを始めてみると、華やかな衣装、溢れる笑顔から

想像できないほどに泥臭い練習が必要で、大変なときもありました。

 

ですが、「作品を完成させる」という一つの目標に向かって、

切磋琢磨しながら、みんなで頑張る、まさにone for all, all for oneな競技

まさに求めていたもの!

 

チームメンバーとは、振り付けだけではなくて、呼吸が合うところまで踊りこみます。

演技中、仲間の息遣いが聞こえて、一体感を感じることができる瞬間は、

何にも代えがたいほど気持ちがいいです。

 

そんなこんなで、いつのまにかチアダンスを、チームメンバーを、大好きに

なっていました。

4A5FF210-2B4F-40BF-BF9A-C577698A85FA

 

そして、この春・・・偶然にも?BAUMが主催する丸の内朝大学で

「丸の内チアダンスクラス」が開講します。

とにかくチアダンスは楽しいから、一人でも多くの人に体験してほしい。

 

「仲間と同じ目標に向かって何かを達成したい」

「チームで何かを成し遂げたい」

と青春を味わいたいみなさん、

 

「最近からだが鈍ってきちゃって」

「思いっきり汗をかきたいなあ」

と少々運動不足気味のみなさん、

 

どんな理由であれ、少しでも興味をもったら、リンクをチェック!

まだまだメンバー募集中です。

 

丸の内チアダンスクラス 〜1日のはじまりをCheerfulに!〜

 

「丸の内チアダンスクラス」では、チアダンスを

元チアダンス日本代表の森夕希子先生と一緒に、イチから学びます。

ときに、反省会あり、自主練ありの、練習会を通じて

同じ目標を目指して頑張る「チームメイト」と出会えます。

 

必須の持ち物は、笑顔とチアを楽しむ気持ち。

朝から気持ち良くカラダをうごかして、仲間と共に

パワフルで濃厚な3ヶ月を過ごしましょう!

 

詳しくは http://asadaigaku.jp/archives/asadai_kouza/cheer

実は、今日は最後のインターンの日です。しくしく。
BAUMのみなさん、お世話になりました!