THE WORK TALK SHOW

こんにちは、BAUMインターンsoysoyです!
10月25日 神保町で 『THE Work TALK SHOW』 が開催されました。
img_1535
今回は
新しい社会貢献のカタチを提案する「ソーシャライジング」をコンセプトとしたホテル『TRUNK HOTEL』さん。
人、暮らし、地域を繋ぎ、もっと豊かに生きるヒントを発信する移住&地域の情報誌の『TURNS』さん。
『BAUM』の3社によるナイトトークショー!

IMG_1108

会場には会社帰りの方や、放課後の学生さんもいたり、たくさんの方が集まってくれました。

司会は落語家の鈴々舎馬るこさんと、バウムのあかねさん、なかなかみることができないコラボレーションで進んでいきます。
img_1412
正解した会社だけができる3分間の会社説明を懸けて早押しクイズにわくわく苦戦したり!
どんなテーマが当たるのか!出た目についてお話しするサイコロトークにハラハラしたり!

IMG_1141IMG_1196IMG_1286

あまり知らなかったTRUNK HOTELさんやTURNSさんのこともすぐに詳しくなれたり!
なかなかの難問に正解がでなかったBAUMがんばれ!と応援したり!

IMG_1107

時間たりないよ!聞きたいところがきけないっ!と、感じるかと思いきや、
会社を知る、というよりも、より会社の人柄や雰囲気をのぞくことができました。

それぞれの会社の理念やコンセプト、事業内容を知るだけでなく、
そこから自分がどんなやりたいことをひそめているのか考える機会になりました。

そのあとは、もっと知りたい!聞いてみたい!コトを近い距離で直接質問、相談できます。
img_1509IMG_1503IMG_1443

 
人として会社と出会い、会社を知り、知り合いになる
知り合いになったあとだからお話しも弾む!

会社も皆さんも真剣で楽しそうな眼差しで、私はどきどきしてしまいました。
受付をしながら見ていて思ったことは、いろんな人といろんな働き方があって、生き方はもっといろいろで、真剣でかっこいい、ということです!
img_1536
会社説明会というカチカチドキドキのイメージを覆す、聞いている側も会社も笑ってしまう、そんなイベントでした。
温かいひとが集まり、温かい会社説明会になる、この THE WORK TALK SHOW。
第二回にも期待、大!です。